旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

岡崎で一番美味しい!たい焼き平太郎さんを紹介します!





どうも、めがねマンです。

 

みなさん、甘い物は好きですか??

たぶんお気づきの方も多いと思いますが、私は甘い物が大好きです!!

地元の美味しいものブログはコチラ↑↑↑

 

今日はそんな甘い物大好きの私が、市内一おいしいと思っているたい焼き屋さん平太郎さんを紹介します。。

 

 

平太郎

f:id:meganeman1226:20210101115035j:plain
岡崎市の北部、井田町にある、たい焼きとたこ焼きのお店です。

多店舗展開はせずここだけでしか食べられないので、いつ行ってもお客さんが並んでいます。

 

f:id:meganeman1226:20210101115047j:plain

お店は、大型の酒屋「すぎた」さんの駐車場にあります。

すぎたさんと駐車場が共用なので駐車場には困りませんが、イートインスペースはないので、お持ち帰りもしくは購入したその場でいただくことになります。

自販機もあるので飲み物も充実していますね。

 

ではメニューの紹介です。

f:id:meganeman1226:20210101115314j:plain

メニューは、たいやき、たこ焼き、おはぎの3つ。

どれもおいしいのですが一番のオススメはたい焼きです。

 

さきほどメニューは3つと言いましたが、実はたい焼きの中にも4種類あるんですよ。

まずはノーマルたい焼き、こしあんのたい焼きです。お値段は130円。

続いてスペシャルたい焼き、こしあんとチーズが入っています。お値段は160円。

こちらはあんこの甘さとチーズの塩気が絶妙なバランスで私のイチオシです。

 

そして残りの2種類のたい焼きは、上記のたい焼きを揚げた「揚げ」で、それぞれの値段に+10円で揚げに変更することができます。
・揚げたい焼きは、130円+10円=140円

・揚げスペシャルたい焼きは、160円+10円=170円ですね。

 

 

今日のいただきます

f:id:meganeman1226:20210101115301j:plainf:id:meganeman1226:20210101115251j:plain

スペシャルたい焼きと、揚げスペシャルたい焼き!

ではいただいていきましょう。

 

f:id:meganeman1226:20210101115241j:plain

こちらは揚げスペシャルたい焼きの中身です。

とろ〜りチーズの塩気とあんこの甘さがベストマッチです♪

揚げていないスペシャルは外がもちっと、揚げスペシャルは外がカリッとしていてそれぞれの美味しさがあります。

今回はスペシャル2枚、揚げスペシャル1枚の計3枚いただきましたが、すっきりとした甘さなのでペロッと食べられちゃいます。

 

店舗情報

HP:

平太郎|たいやき|チーズたいやき|Relax(リラックス)

住所:岡崎市井田西町6−4

最寄駅:愛知環状鉄道 大門駅 徒歩10分

営業:10:30〜19:00

定休:火曜日

駐車場:約100台 酒のすぎたと共用

席数:座席なし

予算:130円〜

キャッシュレス支払:なし 現金のみ

近くの美味しいお店


  

 

まとめ

甘い物大好きの私が岡崎一美味しいと思うたい焼き屋さん、平太郎さんを紹介いたしました。

ぜひ岡崎にお越しの際は、味わっていただきたい逸品です。

遠方の方は全国発送もしていただけますのでお店のホームページも覗いてみてくださいね。

 

 

以上、めがねマンでした。