どうも、めがねマンです。
前回の記事はコチラ↓↓
お腹が空いてきたので韓国ならではの夜ご飯を食べに行きましょう♪
空港鉄道に乗って雲西(ウンソ)へ向かいます
パラダイスシティから仁川空港までシャトルバスに乗ってきました。 シャトルバスの行き先は仁川空港の第1ターミナル行きと第2ターミナル行きがあり、私は第1ターミナル行きへ乗車。 第1ターミナルから雲西へ移動します。
雲西(ウンソ)は仁川の空港新都市と呼ばれていてホテルや飲食店が多数ある街です。
まずはターミナル内にある「空港鉄道」の案内を探します。
今から乗る空港鉄道(通称AREX)と、先ほど乗った仁川空港磁気浮上鉄道は名前が似ていますが別物です。
案内通り進むと駅にたどり着きました。
切符売り場がありますが、釜山で買った交通系電子マネーCash beeカードも相互利用できるのでここはスルーです。
ピッとタッチで開きました! 便利〜♪
雲西行きは2番ホーム。
1時間に5、6本は出ているのでいつでも待ち時間なく乗れますね。
何区間だったか忘れましたが乗車時間は5分くらい。日本語案内もあります。
雲西に到着!
夕食はもちろんユッケ♪
駅前の広場。 雲西の街はネオンが光っていて賑やかです。
せっかく韓国へ来たのなら美味しいユッケが食べたい!ということでお店探しスタート!
とりあえず正面の一番明るい方へ行ってみましょう。
賑わっていますね。
派手すぎて目がチカチカしそうですが、飲食店はたくさんありご飯に困ることはなさそうです。
いくつかのお店に入って「ユッケはありますか??」と聞きましたが答えは「NO!」。
何店目かのおばちゃん店員さんに同じように聞いたら「こっちおいで!」という感じで勝手口から裏通りへ連れて行かれ、私は戸惑っていました。
するとおばちゃんは「この人ユッケ食べたいんだって〜!! あんたの店ユッケある?」といった感じで隣近所のお店に聞いてくれ、隣のお店のおじさんが「あるよ!ウチおいで!」というやりとりをしてお店探しを手伝ってくれました。おばちゃんのパワフルさというのは万国共通なのかもしれません(笑)
でもこんな感じの人情味のある雰囲気が大好きです。おばちゃん、ありがとうございました!
夕食はこちらのお店で
店名は読めませんが、名品と書いてあり2匹のブタの絵があるお店。
2020年1月12日 20:30追記
Mizukiさんに翻訳していただきました。
かんばんには、「ムンギョンブランド(名品)韓牛」「済州黒豚」と書かれていると教えていただきました。
店内にはブタさんとウシ君
やっぱり「名品」が店名なのかな??
※名品はブランドという意味でした。 左には済州と書いてありますね。
メニューは肉だらけ♪ 私はユッケと冷麺を注文しました。
韓国ではお馴染みのお通し
どれも美味しかったのですが、私はナムルが一番気に入りました。
美味しいのですぐ食べる→お皿が空くとサッとおかわりをもって来てくれるので無限ループです(笑)
お待ちかねのユッケ!!
幅30cmほどのお皿に山盛りのユッケ♪ 40,000ウォンと値段もそれなりに高いですがニンニクとごま油が効いてとても美味しかったです。
翌日は日本へ帰国しますが、この際ニオイは気にしません(笑)
ユッケをバクバク食べていると冷麺も登場! こちらはさっぱりとしていて美味しかった〜。
それからサービスと言ってこちらもいただいちゃいました。
名前はわかりませんが茶碗蒸しのような感じで魚介の出汁とふんわり卵がとても美味しかったです♪
メニューにあったら普通に注文したいくらい美味しい料理でした。
韓国へは釜山に過去2回、今回の仁川を合わせて3回目の滞在となりますが、韓国のお店はどこへ行っても美味しくて、たくさんのお通しを出してくれて、時にはサービス料理やポケットから飴ちゃんをくれたり、そんなもてなしてくれる人柄が良いですね♪
さすがに食べきれないと思い、次のナムルのおかわりはお断りしてしまいましたが「もっと食べなよ!!」という感じがとても好きです。
美味しい韓国料理を食べてお腹いっぱい大満足!!
隣の店のおばちゃん、名品のおっちゃん、ありがとうございました。
追記
Mizukiさんより料理名を教えていただきました。
こちらの茶碗蒸しのような料理は「ケランチム」だそうです。
Mizukiさん、ありがとうございました♪
ホテルへ戻ります!
雲西駅へ戻ります。
サムギョプサルのお店でしょうか? ブタさんが呼び込みをしています。よく見ると店名のハングルが「pork」に見える・・・?
魚介料理のお店もたくさんありました。
帰りの電車で気づいたのですが優先席にはぬいぐるみが席の番をしています。ここに座る人はだっこするのかな?
駅にはキャラクターもいました♪
本日3回目の仁川空港に戻ってきました。 22時過ぎということもあり人は少なめです。
空港からホテルまでは、ホテルのスタッフさんのご厚意に甘えて再度送迎をお願いしました。 昼間と同じカウンターで送迎依頼、ホテルへ戻り就寝です。 翌朝はニンニク臭が部屋中に漂っていたのはお察しの通り・・・(笑)
宿泊したホテルオーシャンサイドはとても親切で良かったのですが、雲西の街の人も親切で美味しそうなお店もまだまだたくさんあったので、次回仁川で宿泊する機会があれば雲西のホテルに泊まっていろんな店を食べ歩きたいなと思いました。
この旅さいごの夜はユッケです✌️
— めがねマン@旅行好き✈️ (@Megane_Airline) 2019年10月24日
ユッケでお腹を満たすことができるなんてこの上ない幸せでした😊
明日は早朝フライト、寝坊しないようにします✈️#めがねカナダ#めがね韓国 pic.twitter.com/MZy5czBnvN
淋しいですがだんだん旅の終わりが近づいてきてしまいました。
以上、めがねマンでした。
ボタンクリックが応援になります