旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

2019 陸海空を制覇! 仙台旅行記⑥ ~荷物を置いて出かけましょう!編~





どうも、めがねマンです。

 

お腹も満たされたので、ひとまずホテルに向かうことにしました。

どこへ出かけるかはいったん荷物を置いてから決めることにしましょう!

 

 

 

 

コンフォートホテル 仙台西口

 

本日のお宿は仙台駅から徒歩5分。

めちゃくちゃいい立地にあるコンフォートホテルというホテルです。

 

f:id:meganeman1226:20190410121234j:plain

歩道橋をずーっと歩いていくだけという分かりやすい場所にありました。

 

f:id:meganeman1226:20190410120437j:plain

時刻は15:36 さっそくチェックインします。

 

f:id:meganeman1226:20190410120436j:plain

1階はエントランスのみ。 2階がフロントになっています。
お隣が何屋さんとは言いませんが、俗にいう遊技場というやつでして・・・エントランスが煙草くさいです。

空調を共有しているのか、お互いの吸排気口が近いのか・・・

きつい言い方になってしまいますが、ロビーや客室まで同じだったらキャンセルしようかとも思ったくらいですが、そんなことはなく無臭だったので無事宿泊できました。

ただ、出かけるたびにここを通過するのはつらかったです・・・

 

キレイで朝食も美味しいホテルだったのですが、唯一残念な点でした。

アンケートにも書かせていただいたので、この点が改善されることを期待します。

 

お部屋はこんな感じ

f:id:meganeman1226:20190410120434j:plain

ダブルベッドが1つと・・・

 

f:id:meganeman1226:20190410120435j:plain

洗面所のみ! 大人1名の料金で小学生以下の添い寝2名まで無料というお得なプランで宿泊させていただきました。

広くはないお部屋ですが、逆に秘密基地みたいで楽しかったです♪ 

良かったのはベッドが柔らかすぎず、固すぎずの絶妙な固さで気持ちよく眠ることができました。

 

さて、荷物を置いたら仙台観光に出かけましょう!

候補は青葉城と松島です。 子ども達はどっちも興味なさそうですが・・・

お城か、キレイな島かと聞いたところ

島~っ!

 ということだったので松島に決定です!

 

 

松島へGO! 

 

f:id:meganeman1226:20190410120438j:plain

再び仙台駅に戻ってきました。

遠くの雲が怪しい色をしていますが行ってみましょう!

 

f:id:meganeman1226:20190410120440j:plain

時刻は16:14

16:21の仙石線という路線で石巻行きに乗車します。

仙台駅からは40分ほどかかるそうで、時間帯的にはキレイな夕日の景色が見れるといいな♪と期待が膨らみます。

 

ちなみに駅の男性トイレにはこんなものがありました。

f:id:meganeman1226:20190410120441j:plain

伊達政宗公のかぶと飾りです。

 

長女が、 

女の子のトイレにも何か飾ってあるよ~!

と言っていましたが、さすがにそれは見に行けんやろ~・・・

 

 

以上、めがねマンでした。