旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

2018 LCCエアプサン セールチケットで行く釜山旅行記⑥ ~帰国編~

どうも、めがねマンです。

起床

11/8 5:00 起床です。

早くも帰国の時間が迫ってきました。 フライトは8:30のエアプサン132便。

6:00にはホテルの空港までの送迎をお願いしているので、シャワーを浴びて目を覚まします。

6:00 チェックアウトをすると玄関にお迎えの車を用意してくださり、空港までは5分で到着です。

!!!

朝の6時でこの混雑ぶりです。

搭乗するのは下から2つ目 エアプサンBX132便

この案内板だけでも福岡、名古屋、札幌とエアプサンの日本便は充実していることがわかります。

チェックイン

空港は混雑していましたがエアプサンのカウンターはたくさんあるので、すんなりチェックイン。

帰りはお土産で荷物が重くなるのであらかじめ預け荷物有りのプランを選択していました。

運賃は行きよりもちょい高のは4,500円。 それでも充分安いです♪

そして帰りも窓際の席をゲット!

出発までは2時間半以上あります。 お腹が空きました。。。

ホテルの朝食サービスがあったのですが、朝7時からなので今回はチェックイン時にお断りしていました。というわけで空港で何か韓国らしいものを食べましょう。

ロッテリアや定食屋さんなどいろいろありましたが、選んだのはこちら。

チャーハン(春巻き付き) 650円くらいだったかな。

一口食べると口の中に甘い香りが広がります。なんとパイナップル入りでした!

ん~・・・と思いながらも食べていくと不思議とクセなります。なんだかんだで美味しく完食!

春巻きは薄味ですがカリカリの食感でコチラもおいしかったです。

出国

まだ出発までは2時間以上。しかしココで油断すると痛い目を見そうなので出国します。

出国をすんなり通過し免税店で最後のお土産を購入します。

韓国茶のペーストやLINEキャラクターのチョコレートを購入しました。

写真を撮り忘れてしまったのですが、

画像は他ページより拝借

こちら、韓国茶のペーストは焼いたパンに塗って食べるととても美味しくて家族にも好評でした♪

たしか1ビン800円くらいだったかな。次回行ったときは何本か買い占めて友人のお土産にもしようかと思います。

逆にLINEキャラクターのチョコレートはあまり美味しくなくて、ずっと残っていました・・・

お土産を買ったら搭乗ゲートへf:id:meganeman1226:20190210212124j:plain

6:55 3番ゲート到着。

天気はイマイチ・・・

3番ゲートを利用するのは名古屋、関西、福岡。すべて日本行きのエアプサン便でした。

福岡には先ほどの案内板にあったBX148とBX142の2便あるようです。さすが近いだけあって需要が多いのでしょう。

1時間半以上ありますが、ここで待つことにしました。

ゲートの真ん前にはこんな案内が。 こんな時にプライオリティパスあったらなぁ・・・

ウトウトしながら待つと8時過ぎに搭乗開始。

安定の沖止め、バス移動。

搭乗すると雨が降ってきました。 機材は行きと同じA320です。

そしてこのあたりから所々しか記憶がありません・・・

気付くとセントレアの着陸寸前でした(笑)

降機するとルフトハンザのA340を発券! 4発エンジンがカッコイイ♪

入国したあとはいつものクオリアラウンジへ。

定番のセットをいただいて帰宅しました。

まとめ

初めての韓国旅行は滞在20時間の弾丸でしたが、1時間ほどのフライトで気軽に行けるのが魅力です。 日本各地からもLCCで安い運賃で行けるのも嬉しいですね。

また機会があれば行きたい旅先のひとつになりました♪

今度行くときは、しっかりとお腹を空かせて行こうと思います(笑)

以上、めがねマンでした。