旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

2018 特典航空券で行く上海旅行記⑪ ~帰国編~





どうも、めがねマンです。

 

f:id:meganeman1226:20190129122227j:plain

特典航空券で行く上海旅行記、最後の最後でトラブルを起こしましたがなんとか帰国便に乗れそうです。

では最終話スタート!

 

 

搭乗

 

帰国の中国東方航空 MU291便は沖止めでした。

こんな状況でも初めての沖止めにワクワクしてしまう私。。。

 

バスは1機の飛行機の横に停車しました。f:id:meganeman1226:20190130112924j:plain

これが私を日本へと連れて帰ってくれる機体です。

中国東方航空様、夕方の便を飛ばしていてくれてありがとうございます!

 

 

 

f:id:meganeman1226:20190130113507j:plain

隣の上海航空は出発寸前でしょうか? エンジンをふかし気味にしていて周囲はジェット燃料の匂いに包まれます。

普段はこんな近くで匂いを嗅ぐことはないので、とても興奮しました。

 

 

 

f:id:meganeman1226:20190130113923j:plain

西日が機体を照らして眩しいです。

なんだか神々しくも思えると同時に、早く家に帰ってのんびりしたい。と少しセンチな気持ちにもなっていました。

 

 

 

フライト

 

機内に入ると疲れからか、写真を撮る気持ちにはならなかったので写真少な目です。

席は3-3だったかな。。。 私は3列の真ん中席をアサインされました。

お客さんはほぼ満席状態で両サイドは恰幅のいい方が座られていたので少し窮屈な思いをしていた覚えがあります。

でもいいんです! 直前で空き席を取らせていただいて、日本につれて帰ってくれるのだから・・・ 肘掛けも両サイドの方にお譲りします!

そんな感じで控えめにおとなしく座っていました。

 

 

そこからはいつの間にか離陸。

水平飛行になると機内食が配られました。 でもまだ食欲は沸きません。。。

f:id:meganeman1226:20190130114733j:plain

まあせっかくだし、一口だけでもいただこうかな。 そんな思いで口を付けると・・・

なんじゃこれ!

めちゃくちゃ美味しいやないか~い!!

失礼な言い方かもしれませんが、やっぱりへこんでいてもお腹は空いていたんですね。

ペロリと完食してしまい、なんならおかわりが欲しいくらいの勢いでした。笑

 

その後は安心したのかウトウト・・・単純なやつですね。

あっという間にセントレアに到着です。

 

 

到着

20:44 降機

f:id:meganeman1226:20190130115656j:plain

定刻は20:50だったので若干早めの到着となりました。

もしや柿の実きんとん間に合うのでは??

 

ちょっと急ぎ目に入国へ向かいます。

この時間は便数も少ないので荷物もすんなり受取ることができました。

 

 

それで肝心のお土産コーナーは・・・

f:id:meganeman1226:20190130120100j:plain

滑り込みアウト~!

はい。おうちへ帰りましょう・・・。

 

 

駐車場へ向かう通路にて

f:id:meganeman1226:20190130120233j:plain

ただいま日本。 ただいま愛知。

無事?に帰ってくることができました。

 

 

初の海外一人旅は、私にとって始めての経験ばかりでかなり内容の濃いものになりました。

最後には色んな人に迷惑をかけてしまい、もう一人旅はやめようなんて思ったりもしましたが、なんだかんだ言ってもやっぱり飛行機が好き!空港の空気が好き!予定も決めずにおもいつくまま歩き回るのが好き!

そう、私めがねマンは旅行が大好きです!!

最後にそれを再認識できた、そんな2日間でした。

 

  

 

以上、めがねマンでした。