旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

2018 特典航空券で行く上海旅行記⑤ ~上海街ブラ編~





どうも、めがねマンです。

 

サニーヒルズのパイナップルケーキ購入ミッションを無事にクリアしたのでここからは自由時間。街ブラ開始です!!

 

 

Reel mall(リールモール)

サニーヒルズがあるのは、静安寺駅すぐのReel mallというオシャレなショッピングモールの1Fにあります。

せっかく来たので店内をブラブラしてみることにしました。

 

f:id:meganeman1226:20190122223623j:plain

こんな折りたたみ傘や・・・

 

f:id:meganeman1226:20190122223656j:plain

こんな靴べらを見つけて妻にラインをしました。

f:id:meganeman1226:20190122224441j:plain

見れば見るほど、ロケンロー!に見えてしまいます。笑

 

それから・・・

f:id:meganeman1226:20190122224149j:plain

f:id:meganeman1226:20190122224626j:plain

こんな靴も見つけちゃいました。

ステラマッカートニー スタンスミス!

オークションで高値で売買されていることは知っていましたが、まさかお目にかかれるなんて・・・

 

 

実はこの旅行で履いている靴もスタンスミス。往路の機内での写真↓

 

f:id:meganeman1226:20190120233149j:plain

15年ほど買い替え買い替えで履き続けているお気に入りの靴です♪

 

さてこちらの靴、お値段は2,600元。日本円では39,000円ほどです。さすがに高すぎて試着だけして購入は諦めました。。。

 

街ブラ

 

f:id:meganeman1226:20190122224608j:plain

駅前の広場では、おじさんが針金細工を売っています。

すごく器用でしばらく見入ってしまいました。

 

f:id:meganeman1226:20190122225931j:plain

鳥の丸焼きは行列ができていて大盛況。

 

f:id:meganeman1226:20190122230053j:plain

日本でおなじみヤマザキのパン屋さん。

公式かどうかは分かりませんが字体が同じです。

 

ホテルへ移動

空港からスーツケースをゴロゴロしたままお買い物をしていた私は少し疲れてしまったのでホテルへ向かいます。

f:id:meganeman1226:20190122230709j:plain

3駅戻った南京東路に今日のホテルがあります。

 

さっそく地下鉄に乗り移動。

料金は3元(45円)やっぱり安くていいですね♪

 

南京東路に到着しましたが出口がいっぱいありすぎてどこへ行っていいのかわかりません・・・

迷ってウロウロしているとみつけたのは

f:id:meganeman1226:20190122231228j:plain

ユニクロ・・・? いや、ダイソー・・・?

どちらでもありません。メイソウです!

MINISOUと書いてメイソウと読むのでしょうか・・・ まさに迷走。笑

店内にはジャパニーズデザイン! 日本品質!といたるところに書いてありました。

100円均一ではありませんが、200円ほどで雑貨や日用品が売っていて楽しかったです。

 

f:id:meganeman1226:20190122232002j:plain

私もお土産に何点か購入しました。

ちなみにレジではほとんどの方がスマホ決済を利用していて、現金で払おうとした私は「アリペイはないの?」とを店員さんに聞かれ、「don’t have アリペイ」と答えると軽く舌打ちをされ面倒くさそうに会計をされてしまいました。

さらにお釣りの出そうな大きいお札しか持っていなかったのでかなりイラっとした表情でした。。。

中国はかなりキャッシュレス化が進んでいるなぁと感じました。

 

f:id:meganeman1226:20190122232748j:plain

こんな中国らしい町並みを15分ほど歩いてホテルを目指します。

 

17:20 ホテル到着

f:id:meganeman1226:20190122232804j:plain

外観は撮り忘れてしまいましたが、こちらが今夜のお宿

f:id:meganeman1226:20190122233426j:plain

賓竜商務酒店(バロンビジネスホテル) 1泊5,427円のビジネスホテルです。

う~ん激安♪

 

f:id:meganeman1226:20190122232821j:plain

ベッドがあって

f:id:meganeman1226:20190122234158j:plain

アメニティもあって

f:id:meganeman1226:20190122233401j:plain

お風呂とトイレがあれば十分です!


なんでこんなに安いかって?? 実はこのお部屋窓なしのお部屋なんです。

私は閉塞感のあるところや狭いところが結構好きなので、窓なしでも全然気になりません!

ただし時間の感覚がつかめないのが難点でした。昼間なのに太陽が見えないのは変な感覚で、何日も滞在するのは少しストレスになりそうですが1泊なら、無問題 モーマンタイ!

 

さて、たくさん歩いて汗もかきましたがまだまだ18:00前です。 シャワーを浴びてもう一度街ブラに出かけましょう!

 

以上、めがねマンでした。