旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

めがねの休日





どうも、めがねマンです。

 

私めがねマンは変則的な勤務体系で働いていまして、今週は水木がお休みです。

平日は、妻は勤めに出ており、子ども達は学校と保育園。

で一人の休日を楽しんでいるわけですが、今日はそんなめがねマンの休日を紹介いたします。

 

今朝 普段よりゆっくり目の7時に起床

普段なら自宅を出発していないと仕事に間に合わない時間です。

子ども達と朝ごはんを食べお見送り。

 

さて主夫の時間です!

まずは洗濯機を回し、その間に掃除と皿洗い。

洗濯を干し終えたらテレビを見てちょっと休憩~♪

 

汗をかいたので冷たいシャワーを浴びて自由時間のはじまりです。

特することは決めていないのですが、先日息子がバリ勝男を食べたいと言っていたのを思い出しました。

みなさんバリ勝男ご存知ですか??

デレンデデンデ バリ勝男♪のCMで有名な静岡県のお菓子です。

このCM東海地方だけかな??

 

静岡県の水産加工会社、シーラックさんの鰹節に味付けをした商品で、生姜醤油の風味がとても美味しいお菓子です。

他にもワサビ風味や、ピリ辛などがありお酒のおつまみにもピッタリのお菓子です。

 

わが家は静岡に遊びに行くとこれを買っちゃうんですね~

 

そんなバリ勝男を買いに静岡へ行こう!!

それが今日の過ごし方です。

 

交通手段の選択肢は2択です。

①エアコンばりばり 涼しく車パターン

②トコトコのんびり 暑いけどバイクパターン

今日はバイクを選択しました。

愛車はスズキ製のST250というバイクでレトロな形がお気に入りです。

ヤフオクで格安で購入し自分でメンテナンスしながら乗っている愛車です。

スポーツタイプのような加速やスピード感はありませんが、のんびりと景色眺めながら走るのに気持ちのいいバイクです。

スズキ製ということで、静岡県には凱旋ということになります。

 

11:00出発

国道1号線をひたすら東へ

写真はありませんが愛知・静岡の県境あたりの海が見えてくる景色は何度みても気持ちがいいです。

 

13:00

中田島砂丘へ到着

ここは私のお気に入りのドライブスポットで16年前免許とりたての頃に友人に教えてもらって依頼何度もドライブに来ています。

今回は数年ぶりに来てみたので始めて見たときのような新鮮な気持ちになれるのを期待していました。

f:id:meganeman1226:20180719175835j:plain

この階段を上がると右には松並木、正面には砂漠のような景色がワーっと広がります!

 

まずは松並木

f:id:meganeman1226:20180719175956j:plain

 

さて正面いきますよ!!

f:id:meganeman1226:20180719180131j:plain

??

なにか違う・・・

 

しばらく来ないうちに人の手が加わっていました。

津波対策工事とのこおとで仕方ないですが、砂漠のような景色見たかったな・・・

でもせっかくきたので進んでいきましょう!

 

まず目の前の白い網ですが、

f:id:meganeman1226:20180719180428j:plain

f:id:meganeman1226:20180719180456j:plain

ウミガメの卵を保護する施設です。

ここ中田島砂丘はウミガメの産卵スポットとしても有名でこのような保護活動もしています。

f:id:meganeman1226:20180719180635j:plain

f:id:meganeman1226:20180719180708j:plain

ハワイやフィリピンをぐるっと回って日本に来ているそうです。

私たちマイラーにも通ずるものが・・・?

大きくなってまた戻ってきてほしいですね♪

 

さて進んでいきましょう。

f:id:meganeman1226:20180719181004j:plain

ダンプが通ってます。

 

正面の丘を登って・・・

f:id:meganeman1226:20180719181108j:plain

 

来た道を振り返ると・・・

f:id:meganeman1226:20180719181303j:plain

ダンプが・・・

お仕事お疲れさまです。

 

で正面は・・・

f:id:meganeman1226:20180719181411j:plain

ようやく海が見えました。

 

右は愛知県方面

f:id:meganeman1226:20180719181654j:plain

 

左は神奈川方面

f:id:meganeman1226:20180719181814j:plain

 

正面は・・・

f:id:meganeman1226:20180719181853j:plain

グアム方面!

f:id:meganeman1226:20180719181937j:plain

あ~行きたいわぁ♪

 

空にはたくあん!

f:id:meganeman1226:20180719182036j:plain

あ~飛びたいわぁ♪

 

最近はどこにいっても飛行機のことばかり考えてます。笑

もはやで依存症ですね・・・。

 

こんな砂丘っぽい景色も見れました。

f:id:meganeman1226:20180719182246j:plain

汗だくになったのでそろそ帰りますか!

 

もちろん帰りにバリ勝男はGETしましたよ!

1袋120円です!

お昼ごはんはローソンのウナギおにぎり。

せっかく静岡に来たので・・・ね。

 

15:30自宅到着

バリ勝男 静岡限定の水色パッケージも買いまして、子どもたちも喜んでくれました。

 

暑くて汗だくですが、のんびりと楽しい150kmほどのバリ勝男ツーリングでした。

長距離を走るとエンジンの振動で手がしびれるのだけがネックです・・・

さて洗濯物取り込んで、晩ご飯の準備でもしますかね♪

そんな主夫の休日です。

 

以上、めがねマンでした。