旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

外貨プリペイド 利用レビュー





どうも、めがねマンです。

 

年末に予告しました、外貨プリペイドレビュー・・・

予告から3ヶ月ほど経ちましたが、ようやく重い腰をあげて・・・

今日は、年末に発行した外貨プリペイドの使用レビューを報告したいと思います。

 

発行時のブログはこちら↓

www.megane-no-hitorigoto.net

 

 

www.megane-no-hitorigoto.net

 

そんなNEOMONEYを使ったので報告いたします。

 

利用したのはグアムです。

BANK OF HAWAIIのATMがいろんなところにあり利用できました。

 

まずはカードを投入!

f:id:meganeman1226:20180318153148j:plain

日本とはカードの投入向き(磁気面の裏表)が違うATMがあるので表示をよく確認しましょう!

 

続いて言語選択です。

f:id:meganeman1226:20180318153402j:plain

私はもちろん日本語です。

 

次はテンキーで暗証番号を入力

f:id:meganeman1226:20180318153436j:plain

 

引き出しを選択

f:id:meganeman1226:20180318153526j:plain

 

金額を入力

f:id:meganeman1226:20180318153600j:plain

他のATMはわかりませんが、ここは$20単位だそうです。

 

はい完了!

f:id:meganeman1226:20180318153844j:plain

忘れずに下のトレーからお金を受取りましょう!

 

すると2分後に・・・

f:id:meganeman1226:20180318154216j:plain

利用のメールが届いて残高を確認することができます。

安心あんしん!

 

当日のレートは112円くらいだったと思うので、7円ほど手数料が掛かる計算です。

レートはあまりよくありませんが、便利なことは間違いないです。

 

ついでにもう1社のプリペイドも試してみました。

こちらは、アプラス発行のGAICAというプリペイドです。

こちらも手順はおなじです。(同じATMなので当然ですが・・・)

利用後メールがこちら!

f:id:meganeman1226:20180318154718j:plain

こちらも2分後にはメールが届き、会員サイトから残高を確認することができます。

こちらも手数料は同じくらいでした。

 

「キャッシングがレートがいいのは知ってるけど、ちょっと抵抗あるわ。」

とか、

「急な出張で事前の両替できひんかったわ~」

「街中のレートのいい両替屋さんまで多額の円を持って行くのは嫌でやんす!」

という方、外貨プリペイドはいかがでしょうか??

もちろん発行はポイントサイト経由で♪

 

 NEOMONEY現在1,700円です。

誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 

 GAICA現在2,000円です。

 

以上、めがねマンでした。