旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

アグレッシブサマー2007 パート1





どうも、めがねマンです。

 

いきなりですが、わたくしめがねマンの初海外は2007年

いまから10年前の8月で当時23歳のでした。

 

行き先はタイのプーケット 3泊5日

高校からの友人との男4人旅でした。

いま思い出しても楽しかったなぁ~♪

 

当時の旅行記を発見したのでこちらに綴っていきたいと思います。

とは言っても、当時別のサイトでブログをやっておりまして、

それを修正・加筆したものを再掲していきます。

なるべく当時のままUPしますので、

乱筆ですが若造のひとり言として

あたたかい気持ちで見守ってやってください。

 

登場人物

Y君・・・・・・高校からの友人 秀才

K君・・・・・・高校からの友人 おちゃめ

T君・・・・・・高校からの友人 クール

マックス・・・・現地ガイド 男性 30歳くらい 日本語上手 チェンマイ出身

めがねマン・・・筆者 お調子者

 

 

では、スタート!!

 

 

 

アグレッシブ→貪欲、積極的。

多分そんなような意味

 

今年の「僕らの」夏休みを一言で表現するならまさにこの言葉だろう。

「僕ら」・・・

というのも9連休のうち7日間をY君K君T君と共に過ごしたのだ

 

8月11日

アグレッシブサマー開幕

AM9時に起床。

明日からの旅行に備えK君T君と買い物へ

Y君は二日酔いで不参加・・・

チェーンの付いた財布を購入。これで安心!

夕方からは美容院にてパーマネントを施し意気揚々と帰宅

 

 

8月12日

AM1時

眠れない...

K君宅に集まりみんなで就寝

 

AM5時半起床

シャワーを浴び、みんなを起こす(゚o゚)オーイ!!

 

AM6時

いよいよプーケットアイランドinタイランドに向け出発

まずは電車で中部国際空港(通称セントレア)へ

f:id:meganeman1226:20171125233153j:plain

 

AM8時

セントレア着。

f:id:meganeman1226:20171125233104j:plain

手持ちの日本円をタイバーツに両替

旅行会社での受付、

手荷物検査→出国審査を済ませ、国内の外国免税店へ

時間に余裕があったのでブラブラし、

喫茶店で日本最後の食事を

ということで朝定食を注文

何故かY君はホットドッグ。。。欧米か!!

そんなこんなで腹ごしらえを済ませAM11時。HYか!!フライト

まずは経由地点のマレーシア、クアラルンプールへ約7時間

エコノミー狭い...

飛行機を乗り継ぎプーケット到着約10時間の空の旅。

入国審査をパスし空港を出ると、いろんな旅行会社のお出迎えが

その中から一際目立つピンクのポロシャツ

そう僕らのツアーの現地ガイド、マックス とりあえず記念撮影。

f:id:meganeman1226:20171125233226j:plain

車に乗り込みホテルまで送ってもらう途中、自己紹介や旅行の注意をしてくれた。

彼は日本語が達者で屋台の生野菜、生水には気を付けるなどいろいろ教えてくれた。

そして最後に要するにナマには気を付けるコトと...

えっ??

そう下ネタだ一気に緊張が解け仲良くなりました

 

ホテルに到着しチェックイン。

翌日の説明を聞きマックスとはバイバイ

荷物を置き早速食事

寄り好みしても結局わからないのでホテルに一番近いお店へ。

エビ焼き、チャーハン、ビーフン、トムヤムクンなどを注文しジュースで乾杯

トムヤムクンの香草以外は美味しかった。

そしてその後事件は起こった。

 

店を出てぶらついているとタイの女の子に声を掛けられた

いや女じゃないオカマだ1回いくらで..みたいなコトを言ってくる

ノーサンキュー。

何度繰り返しただろうか..。

あっという間に俺一人が囲まれた

振り払ってみんなを追いかけて2、3歩行くと財布がない

チェーン付きので安心してたのに・・・

すぐに戻り1人を捕まえマイウォレットバック!

と叫びヘッドロック。

相手の方が背が高く圧倒的に不利

しかもよく考えると5対1だしアウェイ戦。

すげー危険じゃないか...。

諦めて放しホテルへ。

フロントで電話を借りようとやりとりをしていると

みんなが戻って来ていきさつを説明。

しばらくするとさっきのオカマまで現れた。。。訳が解らない

どうやら近くに居た地域の警備員?が一部始終を見て捕まえて来てくれたようだ

 一応財布の中身を確認し、チップを渡す。

何故スリ犯にチップを?疑問だ。

それに多少現金が減っているがこの際良しとしよう。。。

ということで丸く収まった。

そして最後にオカマにこう言われた。

リメンバーミー!覚えとけよと..

この時頭のなかではキタキマユが流れていました(笑)

 

財布にはクレジットカードが入っていて

スキミングとか心配だったのでカード会社に連絡し、

すぐに止めてもらい初日終了。

いきなりアウェイの洗礼を受けてしまった。
 

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

そんなこんなで初日を終えた、めがねマン

明日はどんなことが起こるのでしょうか・・・

以上、めがねマンでした。

 

TO BE CONTENUE...